筋トレ

【コロナ】ジムに通うの一旦辞めました。

2020年3月29日現在、東京都では新型コロナウイルスの感染者が新たに68人確認されました。
1日当たりの新規感染者数として最多と言われており、都内の感染者数は累計で430人となりました。

このような状況の中で必要なことは「自己防衛」です。
なぜ、自己防衛が必要だとまじまじと感じた出来事がありました。

小さい頃から知っていたスターの死

これまでコロナウイルスの報道で感染者や死亡者の報道がされていましたが、正直あまり現実味を感じていませんでした。
なぜなら、自分にとって「身近」と感じられていなかったからです。

しかし今回、小さい頃時から知っている芸能人が亡くなったということが分かり、より「身近」に感じました。
そして、コロナウイルスは「あたりまえ」を奪ってしまう怖さを知りました。
記事

これから、より一層の自衛活動をしていかなければと決意しました。

さすがに自粛


僕の通っているジムは、2020年3月29日現在、閉鎖にはなっていません。
今まで、週3〜5日で仕事終わりや休みの日に利用していました。

世間では”自粛”と言われていましたが、正直通っている人が多い印象です。
僕が行く19時台はサラリーマンや学生が多い時間帯で、先週も相変わらずの人数でした。

「がらーん」という静けさは全くと言って良いほどなく、”いつも通り”でした。
しかし、コロナウイルスの怖さ

「自分が相手にうつしてしまうかもしれない」
「自分が知らないうちに相手にうつしているかもしれない」
「コロナウイルスに感染するかもしれない」
「医療機関は気軽に受診できない…」
「仕事がなくなるかもしれない」

そんなことを意識し始めたら「ジムる!」なんて軽率に言えなくなってしまいました。

ツイッターやこれを見てる方も心配するだろうし…
なんせ、俺に会いたくなくなると思うので←
エリ狐
エリ狐

このブログでは色々ジムに行った方が良い!と紹介していることが多いです。
しかし、今の状況下では違います!

(今は)ジムにいかないでください」

ただし、僕は休会とか退会はしません。
今まで通り、会員費を支払います。

なぜなら、そのような状況の中でもスタッフの方は働いているからです。
もしもみんなが会費を払わなくなってしまったら、そこのジムが無くなってしまうかもしれません。

なので、僕は払います。
最後に、自重でもガタイは作れるということを証明しようと頑張るので、今後の記事をお楽しみに!

思うようにいかない世の中ですが、頑張って乗り切りましょう!!