筋トレ

【筋トレ】XTENDのサプリを過剰摂取してたら…身体にヤバすぎる反応が起きた話

普段よりXTENDのBCAAを愛用しているのですが、筋トレブログのネタになればと実験的に「倍の量摂取(過剰摂取)したらどうなるのか」を試してみたので、その結果を共有します。

XTENDのBCAAは粉末タイプとなっており、水に溶かして飲みます。
味は様々ありますが、個人的にはレモン、マンゴーあたりがオススメです。

顆粒の砂糖菓子のように甘くてついついクセになる味です。

わりと粉末だけでもいけますw
酸っぱいの好きな人は絶対に好きだと思う!
エリ狐
エリ狐

そんなこんなで、わりと軽率にホイホイ飲んでしまえるわけです。
そして、ついつい1日の規定量を超えて過剰摂取しちゃうですね。

その日は6杯くらい飲みました。
その数時間後に身体にとんでもない異変が起きてしまいました…。

XTENDのBCAAとは?

Scivation社のサプリメントです。
XTEND
こちらが成分表です。
XTEND成分表
一般的にバリン・ロイシン・イソロイシンの比率は「1:2:1」が理想的と言われております。
XTENDのBCAAは…

  • バリン : 1750
  • ロイシン : 3500
  • イソロイシン : 1750

このように綺麗に「1:2:1」の比率になっています。

私はよくアマゾンで購入しています。
海外製なので時間がかかるので、そろそろなくなるかも?という半分を超えたら次を注文するようにしています!

小さいサイズも売っているので、試しに買ってみるのも良いと思います。

その日の晩は…


サプリは水に溶かして飲むので、水をかなり飲みます。
そのせいあって、トイレがかなり近くなります

夜中にトイレで起きる事はしばしば…大体2時間おきぐらいに起きました。
この時、エリ狐のアレが…起きるたびに元気になっているんです。。。

冗談抜きで下ネタではなく…すごく元気なのです。
男性の方はわかってもらえると思うのですが、朝はお決まりのごとく元気になりますよね。

それが常に、パッシブで元気になっています。
その原因はXTENDのとある成分でした。

XTENDのBCAAには「シトルリン」という成分が入っています。
簡単に説明すると「性欲を高めてくれる成分」が入っているのです。

「シトルリン」はやべぇ・・・

シトルリンは筋肉を大きくする手助けはもちろん、美容にも効果的だと言われています。

性欲をものすごく高めるというのは、過剰摂取しているせいなので、正しく摂取する分には特に問題ないです。
とはいえ、男性の元気は年齢と共になくなっていくという話を聞きます。

病院にいって薬をもらうことを躊躇している方は、このXTENDのBCAAを試しに飲んでみてはいかがでしょうか。
と過剰摂取して思いました!←

また、エリ狐はこの日の経験を持って過剰摂取には気をつけようと思った次第です。

いかがでしたか?今回はちょっとアレなお話でしたが、以前にもそれ系のネタを書いたのでそちらもぜひチェックしてみてください!