筋トレ

アイスが食べたい!ダイエット中にアイスは食べても良いのか?

こんにちは、久しぶりの投稿になります。エリーヴァです。
最近は夏に向けて減量という名のダイエットをしているのですが、夏といえば「アイス…」そうアイスが食べたくなる時期ですよね。

コンビニとかスーパーにいくと氷菓子がズラーっと並んでいます。
ダイエットをしてなければ、気ままに箱買いするのですが、この時期はどうしても裏面の成分表を吟味してしまいます。

とはいえ、やっぱり食べたい衝動は抑えられない!というか、ちょっとくらい食べても良いしょ!って思ったので、今回は食べても大丈夫そうなアイスを見つけたのでそれをシェアします。

食べても罪悪感がない「アイス特集」

アイスボックス

アイスボックスです。
これは裏面の成分表をみて気付きました!「全然OKじゃん!!」と。

1個食べても「13kcal」でタンパク質はありませんが、脂質もないため全然気にしなくて良いでしょう!
1日1つ食べても良いと思います。

また、運動後など身体が熱い時などクールダウンで食べてみるのも良いかもしれません!
そして水分補給にも適しているため、個人的には一番推したいアイスです。
公式HP

ガリガリくん

ガリガリ君は氷菓子のため、脂質ゼロのものが多く、低カロリーです。
ガリガリ君といえば「ソーダ味」ですが、こちらは1本たったの69キロカロリーしかありません!

糖質も約18グラムですので、大体おにぎり1つ以下、大体半分程度ですね。
むしろコカコーラよりも遥かに少ないカロリー&糖質です。

大体のスポーツドリンクでさえ、500mlペットボトルで糖質50グラムくらいになるので、ガリガリ君はかなり控えめです!

スイカバー

コンビニとかに大体ある「BIGスイカバー」です。
夏といえばコレ!と思う方も多いはず!ただスイカの種を模様したチョコチップがヤバいのでは?と気になるカロリーですが…

なんと「114kcal」でした。

そんなでもなかった!
エリ狐
エリ狐

炭水化物は「28.8g」と若干ありますが…
脂質とタンパク質は「0.7~0.8」とかなり控えめでした。

これまで紹介したアイスボックスとガリガリ君と比べると若干高いかもしれないですが、この程度ならまだ大丈夫かと個人的には思いました!

最後に

今回はどうしてもダイエット中にアイスが食べたくなってしまった自分のためにまとめました。
きっとダイエットをしている方も「アイスが食べたい!」と思ってしまう方はいるはず!!

そんな時は、まず裏面の成分表をみて考えましょう!
また、ついついアイスってたくさん買うと止まらなくなるので、買いすぎは注意してね!(リンクでボックス紹介してるけど←

それはおいといて、びっくりしたのは…
アマゾンで「アイス」買えるんだね!!!

でも「置き配」されたら溶けちゃうからやめて欲しいけど…流石にちゃんとした業者がくるよね!?
エリ狐
エリ狐