LIFE

2019年を振り返って、2020年の抱負!

2019年もお疲れ様でした。
二十歳の誕生日を迎えてから、1年があっという間に終わっていきます…。いや、ほんとマジで。

2019年を振り返ってみると…色々な出来事がありましたが、個人的には「ちょっと露出しきれなかったかなぁ」と思いました。
2018年は自分の悪いところとか、周りの圧力とか色々ネガティブなことが重なって2019年にもちょーっとひきづられていたんです。(あまり表ではいっていなかったけど。

ちなみに、もうひきづってはいませんし、新しいスタートを切りました。
なので、新しい気持ちで2020年を迎えます。

2019年は「露出しきれなかった」と書いていますが、色々行動した結果、少しずつだけれど結果が出たものがあります。
まず前半に2019年の印象に残っていることを振り返り、後半は2020年の抱負を語ります!

マビノギ2019 オフラインイベント

2019年度もマビノギのコスプレコンテストに出場できました。
マビノギをきっかけにコスプレを始めたので、自分にとってはコスプレの原点なんです。

2020年もオフラインイベントに参加できるようにコスプレ衣装の準備と身体作りを頑張ります!
ただ、仕事と筋トレなどなど時間がとにかくなくて…なかなかゲームができないのが心苦しいです。

来年のコスプレコンテストでやる予定のキャラクターは「新エピソード」のキャラクターなので…ゲームでちゃんと遊んでから臨みます!!

マビノギチームさんには色々いただいているので、自分なりに返していきたいです。
エリ狐
エリ狐

そして今まで色々いただいているので、1つずつ返していけるように…

  • ゲームを楽しむこと
  • 周りの友人に教えていくこと
まず…windows10のPC買わなきゃ…
エリ狐
エリ狐

そしてコスプレイヤーであるからには、コスプレをとおして「マビノギを知らない人に知ってもらう」きっかけを作っていきたいです!!

エリブログ開設

エリブログを2019年5月に開設しました。

最初の1ヶ月は100PVも閲覧数がいけばいいものでした。
2ヶ月目、3ヶ月目と徐々にアクセスが伸び7ヶ月経った今、おかげさまで毎月安定して5,000PV以上の閲覧数があります。

感謝!!!いつもありがとう!!

twitterでたまに宣伝してはいますが、フォロワー数が2000人未満の自分でも毎月5,000PV以上のブログを作れたことにちょっと達成感があります。
来年の目標は今の2倍、「10,000PV/月」達成を目指して面白い記事を書いていきます!

もし「こんなネタが知りたい!」「こんなのみたい!」ということがあれば、ツイッターのリプなどで教えてくださいね!

創作コスプレのメディア化


創作コスプレをとおして、あらゆるジャンルで活躍されているクリエイター・アーティストさんと一緒に何かする機会が増えました。

デザインフェスタでは演奏家、語り部の方々が力を合わせて1つの作品を創造しました。
私自身、とても有意義で貴重な機会をいただくことができ、1つ創作コスプレの次の段階へいけたように思います。

2020年も妖怪をはじめとした創作作品を作っていく予定でございます。
また、2020年はもっとメディア露出したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

宣伝!

2020年4月11日(土) デザフェス vol.51 ステージでます!!

観にきてねッ!!

2020年の抱負

2020年の目標は仕事も独立するということから「自立と自律」です。

ここだけの話、正直めちゃくちゃ不安ですよw
そりゃー失敗したらどうしよう…とか、コスプレできなくなったらどうしよう…とか思ったりします。

でも思ったんです…。
エリ狐
エリ狐

エリ狐は今28歳です。
「挑戦するのであれば今しかない」と思ったのです。

これが家庭をもったり、ある程度の年齢になったらリスクが今よりも増えると。
今の年齢で3年くらい失敗したからといって、長い人生のスパンで考えたらやり直しは全然できると気づいたのです。

ここで「失敗」と言いましたが、個人的な解釈ですが…本当の失敗は「チャレンジせずに数年後、数十年後に後悔すること」だと思っています。
自分で選択したものについては、決心もついていることから正直後悔はしないと思います。

これは自分自身の経験ですが…

人にしたがってミスったり取り返しのつかないことになったとき、絶対人のせいにしようとします。
でも人のせいにできずに、ずっと残ります。
本当にやるせないです。

だから、良いも悪いもまずは行動しないとわからないと思うのでこの決断をしました。

フリーランスとして安定化

まずは独立するとはいえど、コスプレを今までどおりするにも「安定」は必要十分条件ですので、これを目指します。
独立するとはいえど、今やっているITのお仕事を個人で請け負う準委任契約でやる予定です。

なので、いわゆる漫画家や整体師などの個人事業主とはちょっと異なるのかと思います。

今エリ狐が所属している会社をエージェント経由や、直接エンドより個人単位で契約することに変えるだけなのでお仕事のスタイルもやることもあまり変わらない感じです。

エリブログの閲覧拡大

2020年の5月よりエリブログ1周年となります。
おかげさまで、毎月5,000PV以上の閲覧数になりました。

2020年は今よりもディープな話やもっと面白い、役に立つ情報を発信できるように頑張っていくのでぜひよろしくお願いします。
目指せ!10,000PV/月です!

コスプレ活動の活発化

アニメ系のコスプレとしては、最近ハマりにハマっている「鬼滅の刃」をもっとやるのと…いつもお世話になっている「マビノギ」のコスプレを中心に頑張りたいです!!

鬼滅の刃では、宇髄天元と不死川実弥をやる予定です。
マビノギはマナナン様をはじめ、インキュバスキングがイケメンすぎるのでコスプレしたさがMAXです。

創作コスプレ活動では、4月にデザフェスのステージが控えているので稽古ともっとオリジナル創作妖怪を増やしていきたいと思います。
2020年もエリ狐ことエリーヴァをよろしくお願いいたします。

良いお年を!