筋トレ

【Bring Sally Up Push Up Challenge】海外で大流行の最強腕立てがキツすぎた…

こんにちは!筋肉レイヤーのエリーヴァです。
ただいま、夏に向けて減量期なんですけれど、YouTubeのオススメに「Bring Sally Up Push Up Challenge」という海外で大流行している腕立て伏せ動画がありました。

気になって視聴したところ、「自分でもできるんじゃね?」と思ってやってみました!
その結果…

「ヤバい…2分で限界かも…。」と痺れるような結果でした。

筋持久力ないことを知らされた…悔しい;
エリ狐
エリ狐

Bring Sally Up Push Up Challenge

よくSNSではとんでもない筋トレ動画やツイートが溢れています。
そのうちの1つが、「Bring Sally Up Push Up Challenge」です。

トレーニング内容は、”曲に合わせて腕立てふせをするだけ”です!

やってみよう!


動画のように、覚えることは3つと”かなり単純”です。
しかし、これがかなりきつい…。

「グリーンサリーアップ」の際に、プッシュアップします。
「グリーンサリーダウン」の際に、プッシュダウンします。

それ以外はひたすらプランク状態で待機するだけです。

初めてやった感想

1分経過したくらいでは、「まだまだ行けるやん!」という状態でした。
しかし、2分を超えたくらいに「あれ…ちょっときついかも。。。」と腕の上げ下げがきつくなってきます。

そして2分30秒…。
「やっぱりきつい!!」とお恥ずかしながら、初回エリーヴァのチャレンジにあ2分30秒でした。

ちょっと筋持久力も付けなくてはダメだなと痛感させられました。
今は減量中なので、体幹もしっかり鍛えて綺麗な身体になれるように頑張ります!!

このトレーニングは家で簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてください!
ちなみに、僕はプッシュアッパーを使っています!

プッシュアッパーを使うと、腕立ての際に手首を痛めなくて済むのでオススメです!
またNAKOのプッシュアッパーは吸盤がついているので、ぐらつき防止になり、より安全設計ですので買いかと思います!

エリ狐もお世話になっております!
エリ狐
エリ狐