コスプレ

コスプレイヤーは衣装修羅場の時にこそ「ウーバーイーツ」しよ?

衣装制作に突入しまして今絶賛修羅場ってます…
そんなとき、友人レイヤーが「ウーバーイーツ」便利だよ〜と言っていたことを思い出しました。

ほんと「えっ?今更??」というレベルなのですが、初めてウーバーイーツで夕食をデリバリーしてみたので感想を書いていきます。
一言でいうとすれば、わりとハマりそうなくらい超絶便利でした。

わりとマジでオススメ!
エリ狐
エリ狐

とはいえど、ウーバーイーツを利用する前はこんなこと思っていました…。

  • 知らない人から食べ物もらうの怖くね?
  • 摘み食いされてそう…
  • 割高じゃね?

正直、このような理由から使わない人がいると思うのです。

エリ狐もその1人でした←
エリ狐
エリ狐

とりあえず頼んでみました!

実際にサービスを利用してみなければ、良い悪いも分からないし何でも経験だと思って”とりあえず”頼んでみました。
実はアプリを結構前にダウンロードしていたので…アップデートをして初期設定を諸々やりました。

DLとか設定などはググったら色んなサイトが説明していたり、ぶっちゃけダウンロードしたら流れでやれば良いので割愛します。

アプリでご飯を選びます


そもそも何で今更やってみたの?ってところなんですけれど、1,000円以上の注文で1,000円割引が2回できるクーポンを貰ったからです。
つまり、1,200円のご飯を注文したら、200円+手数料となります!!

キャンペーンによってクーポンが変わるので注意!
2020年1月12日現在はこんなクーポンがありました。
エリ狐
エリ狐

せっかくなので普段行かなそうなハンバーガー店で注文してみました。

注文を確定するとアプリ上でドライバーの位置やお店のステータスが常に確認できます。
なお、「どんな人が来るのか」ドライバーの写真も確認することができるので安心です。

無事に届きました!

注文してから20分後に家の呼鈴が鳴り、確認するとウーバーイーツの人でした。
対応は本当に親切で丁寧でした。

後から知ったことですが、注文後にドライバーさんの評価があり、その評価によって色々収益などの待遇?が変わるらしいです。

ちなみに今回のクーポン利用で注文した合計支払い金額は…

376円でハンバーガーのセットが食べられるのは、わりとアリじゃないかと思います!

もちろん、クーポン利用で!だからね??
エリ狐
エリ狐

これはエリ狐の感想です。
配送業者のマナーが悪いわけではないですが、会社員の配送員よりも丁寧で愛想があるかつ親切なのはお互いに「win-win」だからかと思いました。

ウーバーイーツの人はお金もらえるし、働きたい時に働いている。
注文する方は家で別のことができて、しかも商品を持ってきてもらえる。

とはいえ、あくまで個人と個人のやり取りではあるので、トラブルが起きた時は非常に厄介そうですね。
ただし、注文する方はドライバーの情報が見れるので安心できると思うし、家じゃなくても玄関先や別の場所で受け取ることもできるのであまり神経質にならなくても良いんじゃないかと思いました。

そして、わりとクーポンは都度配られているので1度やってみてはいかがでしょうか。

よかったら紹介クーポンをどうぞ!

お腹が空きませんか? Uber Eats でのご注文が初回から 2 回目まで ¥750 割引になります。規約が適用されます。
この紹介コードを会計時にお使いください: eats-txn3ty
ウーバーイーツ