コスプレ

【コスプレ】妖怪村(会津村)に行ってきましたっ

こんばんは、エリ狐です。
8月31日、9月1日と福島県の方へ遠征に行ってきました。
エリ狐、今期は妖怪の一大プロジェクト「妖怪村企画」に参加しておりまして、そちらのお手伝い(コスプレ)をして参りました。

妖怪村とは

会津村という会津の広大な日本庭園風施設に集まった妖怪たちによる肝試しアトラクションです。

自分も楽しみつつ、会津の地域おこしに貢献できる良い企画でござる!

会津村について

拝観料のご案内

一般 団体(1名あたり)
大人 500円 450円
中高生 400円 350円
小学生 300円 250円

コスプレ撮影、更衣室の利用については事前に申し込みが必要となります。
※拝観料は10名以上で団体扱いとなります。
※未就学児は無料となります。
公式サイトより

思い出

AM8:00 西葛西駅に集合し、エリ狐たちは会津若松へ!

道中のサービスエリアで福島県に行ったら絶対に買うべき「カフェオレ」を入手
毎度行った時には買っているのですが、相変わらず濃厚で美味しいですね・・・。

コンビニで売って欲しいです〜

車内ではお菓子をシェアしたり、怖い話をしたり〜エリブログを更新したり(オイ)色々しながら過ごしました!

会津若松に到着し、電車や自家用車でくるメンバーと合流し、一行はお昼に!

お昼は「会津ラーメン」をいただきました。
お店の一押しのチャーシュー醤油ラーメンを注文しました!(個人的にはメンマが大きくて嬉しかった

福島のラーメンって縮れ麺で醤油ベースがメジャーなんですかねぇ?

お昼ご飯を食べ、一行は会津村に到着しました。
到着後、クロークに向かいみんなで妖怪ヘンゲをはじめました。

お着替え後、肝試しコースの説明とPV撮影の打ち合わせが始まりみんなでコースを巡回しました。

ご覧くださぁ〜い!すごく大きい観音様です・・・。
高さは57mとのことでした。

肝試しイベントでは妖怪たちの力によって赤く染まってしまうそうです・・・

赤い観音様…迫力ありますね!
エリ狐

PV撮影ではそれぞれに「脅かす妖怪」「道案内する妖怪」などなどそれぞれの役割に別れて持ち場につくことに。
ちなエリ狐さんは・・・本番のお楽しみに!←

ちなみにPVはドローンからの空撮もあり、とても濃い内容となっているので公開をお楽しみ!

無事、素敵なPV撮影が終わり、一行は「中ノ沢温泉」に向かいました。

中ノ沢温泉 花見屋旅館さんにお世話になりました。

汗をたくさんかいてしまったので到着後は速攻で温泉に入りました。
温泉は露天風呂も内風呂も、24時間源泉掛け流しで硫黄泉で最高でした。

お肌がトゥルントゥルンに!

お風呂を出た後は、先発で始まっていた打ち上げに参加して午前3時までドンチャン騒ぎをしていました。

次の日は近くに不動滝があるとのことで、滝見学に行きました。
滝撮影する?と聞かれましたが、寝不足&疲労でやばたにえんでしたので断念。。。。
今度、プライベートでロケ撮したいと強く思いました。。。

ちょっと前までは滝壺まで行けたそうですが、写真中央の茶色岩が地すべりで落ちてきて歩道が壊れてしまったので立ち入り禁止となっていました。

また川辺で石積みアートがあったので真似してやってみました。
割とうまくできたので、行きのサービスエリアのガチャガチャででた狐くんを置いてみました。

あんなでかい岩が落ちてくるとか…怖スギィ!
エリ狐
ちな、クマもよく出没するらしいやで!
まじかよ…ハニーハントされないように鈴持って行こうね。

滝見学を終えた後、一行は東京に向かいました。

帰りのサービスエリアで「会津わらじカレー」なるものを食べました。

ご飯が磐梯山を思わせるような盛り方で特徴的でした。

4時間ちょっとかけて東京に無事到着!

帰宅後、速攻お風呂に入り小腹が空いてしまったので吾妻食品の社長様よりいただいた「うまくて生姜ねぇ」をご飯にかけていただきました。

ゴマの香ばしさと生姜の香りがマッチしてご飯が止まらぬ!

個人的には熱々のご飯にのせるのがいいと思いましたが、うどんとかしゃぶしゃぶのタレにしてもいいかもです!

「料理王国100選 2015」認定商品

アマゾンで「吾妻食品」さんが販売しているので、ぜひ1度食べてみてください!
吾妻食品(Amazon出店)

妖怪村PVについて

近日YouTubeにアップロードされますので、twitterとこちらの記事にて紹介しますね!

しばしお待ちを!

最後に

今回はプロモーションビデオの撮影でしたが、みんなと力を合わせて良いものができたと思います。
大きな事故もなく無事に終えることができました。

そして何と言っても温泉に癒されましたぁ・・・
すごく良かった!もっと長居できるなら1日中浸かっていたいくらい←

良い出会いもあり、とても内容の濃い最高の2日間でした。
本番は11月3日ですので、企画を成功できるように引き続き盛り上げて参りますよ!

た…多分、寒いと思うので、、、エリ狐さん「覚醒ver」になろうと思います〜!(新バージョンやるって決めた。
もこもこいっぱいにするんだぁ〜