コスプレ

【コスプレ】コスプレイベントに大抵いるヤバい人BEST3

こんにちは、エリ狐です。コミケが近づいてきましたね〜!

どーせ、エリさんは暑いから来ないんでしょ?
いや!今年はね〜
欲しい御本があるので行くよ!!!(コスはしないかもだけれど…
エリ狐
エリ狐
しないんかぁーい!

そんなことはお・い・と・い・て
コミケは毎年大人数ですよねぇ〜
今回は、コミケをはじめとしたコスプレイベントでいる個人的にヤバいと思う人をまとめました。

挙動不審男性レイヤー/カメラマン

よく友人の女性レイヤーさんとイベントに行ったりするのですが、毎回居ます。
友人は顔もスタイルも良いので、よく写真をお願いされています。

大抵は…

あ、すみません…!
お写真大丈夫ですか?
はい!大丈夫ですよッ!
お連れさん、いいですか?申し訳ないです!
はい!大丈夫ですっ!(いい人やぁ
エリ狐
エリ狐

こんな感じで、カメラマンさんから「写真よろしいでしょうか」と一言あります
そして一緒にいるエリ狐にもちょっとしたお気遣いをいただけます。(全然気遣わなくていいのに…!

しかしながら…変な人もいます!!!

・・・。(じーっ
!(ねぇーねぇーエリくん…ヤバい。ヤバいのいる
!(ぇ、まじ怖いんだけれど…ってか、絶対おねーさん目当てやん
エリ狐
エリ狐
・・・。(じーっ

こんな感じで、気に入った女性レイヤーさんの周りをうろうろしたり遠くから眺めていたりします
今まで見てきた中で気づいたことですが、やはり露出レイヤーの列に並びがちです。そして愛想が無いです。

不審な男性レイヤーに至っては、ウィッグや衣装がボサボサで誰のコスプレか正直分からないことが多いです。
同じジャンルや作品とはいえど、コスプレの交流も同様に第一印象はものすごく大事なので見た目やマナーは大事です。

わりとマジで空気読めないヤツというかコミュ障いるんだよな。←
これやったら引かれる、印象悪くなるって分からないのかね?
エリ狐
エリ狐

更衣室で音楽ガンガンかけちゃうマン

イベント参加に伴いテンションをあげたいのでしょう。

コスプレイベントで「曲をかけてはいけない」という規約は目にしたことはありませんが、コスプレイベントは多くの方が更衣室を利用します。
その為、場所の長時間占拠や待ち合わせは順番待ちをしている方の為にも避けるべきです。

待ってる人もいるんだからさー
サッサと着替えような?あとうるさい←
エリ狐
エリ狐

更衣室で初対面だけれど自分の趣味を熱弁してくるマン

コミケやニコニコ超会議といった大きいイベントで稀にあるのですが、稀に声をかけられることがあります。
まだ「すみません…ハサミとか持っていたりしませんか?」などちょっとしたことであればいいのですが、メイクに集中している時に世間話を振られると気が散るのでやめていただきたいですね。

某イベントに友人と参加した時…

やっと着替えられるねぇ〜さっさとメイクしちゃお!
友人
友人
そうだねぇ〜13時にはフロアー出られるかな?
エリ狐
エリ狐
あの〜すみません!僕[電車]が好きなんだけれど〜
…はぁ…。
エリ狐
エリ狐
・・・(ヤベェ…。
あ!野●先輩って知ってます??あれウケますよね!!
・・・(無視
エリ狐
エリ狐

このように全く興味のないどうでもいい話をされることがあるので、このような場合には「無視」をしましょう!
少なからず、反応してしまうと周りから「同類」と判断されかねないので、自衛の為に反応しないこと、場所を変えるようにしましょう。

いや、興味ないし…いつから君と仲良しになった?ん?
エリ狐
エリ狐

まとめ

いかがでしたか?コスプレイベントに大抵いるヤバい人をまとめました。

コスプレイベントに大抵いるヤバい人
  • 挙動不審男性レイヤー/カメラマン
  • 更衣室で音楽ガンガンかけちゃうマン
  • 更衣室で初対面だけれど自分の趣味を熱弁してくるマン

もちろん、この内容はエリ狐が今まで参加したイベントを通して感じたことですので「もっとヤバいのいる!」「こんな人もいるよー!」っていうネタがありましたら是非教えてください
少なくとも「ヤバい人」と関わってもいいことは1つもないので極力反応しないようにしましょう!

楽しいイベントとなるようちょっとだけ気をつけていただけたらと思います。