LIFE

【オカルト】本当にあった怖い話 – 放課後の好奇心 –

こんばんは、エリ狐です。
今回の記事はオカルト・心霊ネタが苦手な方は回れ右をしてください。

夏場になると心霊系の番組が増えてきますよねぇ〜
その中によく「心霊スポット」に行って起きたっていうのがありますが、エリ狐は絶対行かねぇぇ!って心に誓った話があります。

この話はエリ狐が中学3年の頃、当時「呪いのビデオ」というDVDが流行っており友人と昼休みに視聴覚室で鑑賞会をしておりました。
ある夏の日、帰り際にEくんが「T病院に行こうぜ!」と誘ってきた。




■放課後

Eくん
Eくん
今日のこれからNくんとT病院に行くんだけど、エリ狐も行こうぜぇ!
ぇ…今日は塾あるから無理だわ〜
絶対ヤバいからやめときなよ…エリ狐、そーいうところ行くと連れてきそうだから行かない。。。
エリ狐
エリ狐
Nくん
Nくん
なんだ?エリ狐、ノリ悪いぞぉ〜
いいじゃん休んじゃえば〜
期末テスト近いから無理だよ〜。
いやぁ、そーいうところは行くもんじゃないってー
虫も多そうだし←
エリ狐
エリ狐
Eくん
Eくん
まぁ、うちら二人で行ってくるわ!w

T病院にて

T病院
自然公園の裏手、高速道路付近の小高い山の上にある廃病院である。
山頂ということもあり、病院を建てるにはふさわしくないような辺鄙な場所に存在している。
病院内にいると突然、ドーンという大きな音がする、男性の霊や子供の霊を目撃したという噂がある。

T病院は中学校から自転車で15分くらいの場所にあります。
ただし、病院は山頂ということもあり道中は歩いて行くしかありません。
しばらく歩いてようやく2人はT病院にたどりつきました。

Eくん
Eくん
やっと着いたぜ…ヤベェ、中めっちゃ荒れてんじゃん〜!!
雰囲気あるよな
うわぁ…当時のカルテとか残ってんじゃん…
Nくん
Nくん

T病院は1階建ての平屋となっており、診察室や手術室があるA棟と病室のあるB棟に分かれています。
2人はA棟から周ったそうです。

Eくん
Eくん
やっぱり夕方になると雰囲気出るよなぁ〜
それにしてもBB弾クッソ落ちてるなw
暗くなる前に帰った方が山道だから色々いいよなぁ
Eくん
Eくん
なにNくんビビってんの?怖くなった?w

こんな感じで割と騒ぎながら見て周ったそうな…

一通りA棟を見て周ったので2人はB棟に足を運びました。
B棟は廊下が一直線に伸びており、奥に非常口の扉があります。
病室は廊下に面して右に各病室が隣接しています。

B棟に続く扉を開けた瞬間、Eくんの足が止まった。




ある異変に気づいたのです。

夏場というのに寒かったそうです。
また夕方といえど、先ほどまでいたA棟と比べて窓もあるのに異様に暗く突き当たり奥の扉が浮いて見えたと言っていました。

ん?Eくんどうした?
Nくん
Nくん
Eくん
Eくん
いや…ここ寒くない??
それに…A棟と比べて異様に暗い
いやいや、そーいうのいらないから…wそうだ!あの奥の非常口まで1人ずつダッシュで抜けようぜw!
Nくん
Nくん

そう言ってさっきまでビビってたNくんがダッシュで言ってしまった。
続いてEくんもダッシュで病室を見ることなくダッシュで奥の非常口から出たそうな。

Eくんの帰宅後

Eくん宅は両親が2人とも働いているので、家に帰ると弟と妹の3人だけらしいです。

Eくん
Eくん
なんか首がいてぇ〜んだよ
寝違えたんじゃね?
Eくん弟
Eくん弟

しばらく経ってEくん母が帰ってきた。

Eくんママ
Eくんママ
E!!!!!ちょっと降りてきな!!!!
ど、どうしたの??
Eくん
Eくん
Eくんママ
Eくんママ
あんた…変なところ行ってないでしょうね?

首が痛いことも気になり、バレてると思って正直に話したそうです。

Eくんママの話

…。
Eくんママ
Eくんママ
あんたの部屋側の生け垣に首にコルセット巻いたお爺さんがずっと部屋を睨んでたよ!

Eくんの家は生け垣に囲われており、そこに人が立つことはありえないのです。
Eくんのママさんはいわゆる「見える人」だそうで、ひと目でわかったそうです。

後日談

この後、Eくんは塩と酒でお清め諸々すると首の痛みがなくなったそうです。
ちなみにT病院ですが、数年前に取り壊されたらしく今はゴルフ場となっています。

この話を聞いてエリ狐は「こーいう場所には行ってはダメ」ということが分かりました。
そして生涯行くことはないでしょう。。。